* INDEX * TOP *
双 子 の 夢 魔 シ ロ ハ と ク ロ ハ
2007年5月5日に発行の同人誌「幻獣缶詰」の表紙絵。
この本のメインキャラ(ページ数が一番多い)の双子の夢魔
シロハとクロハです。
白い羽で山羊の角で肌が白いほうがシロハ(兄)
黒い羽で羊の角で肌が褐色のほうがクロハ(弟)

人間界で実体化出来るほど魔力がないので、活力である人の精気を喰えず、仕方ないのでふたりでHな事して精気を供給しあっている…という設定です。
最初に描いたこのキャラの絵(片割れだけですが)がアニメ塗りだったので、今回もそうしました。彩度を押さえた塗りが楽しかったです。…羽は正直ブラシでガシガシ塗っちゃいたくなる程面倒でしたが。
余談ですがこの絵、実際の同人誌の表紙ではちんこの部分がほぼ羽で隠れてます。
最初は、本文と同じカリの部分だけ羽で隠して入稿してたんですが、入稿後に修正の指摘を受け、竿がほぼ全部隠れるよう修正し直しました。
…その、修正の指摘のお電話を印刷所さんから頂いた時、携帯だったので音が悪く、電話対応のお姉さんに「男性性器」って何度も繰り返して言わせてしまいました。
わ…わざとじゃないんです、すみません。
2007/05/05 PhotoShop



* INDEX * BLOG * TOP *