* INDEX * TOP *
狐 面 で こ 少 年
※画像クリックで別窓で拡大表示。
黒髪の少年+狐のお面+和装…の、組み合わせが好きで、そういうのが描いてみたくなって描きました。
…といっても、本当は暑中見舞いのつもりで描いてた絵で、最初はもうひとり、浴衣姿の女の子がいて、夏祭りの夜にその子の手を引いて歩いてる構図の絵のつもりだったんですが、男の子のほうをうっかり大きく描きすぎちゃったので、予定変更して男の子単品の絵にしました。
最初はちゃんと下も穿いてたんですが、折角なので脱がしてみました。褌。
最近1枚の絵に時間をかけて仕上げる事が少なくなってきたので、今回はめいっぱい時間を掛けて仕上げよう…!
…と、思って、背景もしっかり描いてみました。
青い月明かりの中の竹林ってなんか好きです。
2008/09/19 PhotoShop



* INDEX * BLOG * TOP *