* INDEX * TOP *
し ょ た や ね ん 7 不 思 議 パ ン フ レ ッ ト 表 紙 絵
※画像クリックで別窓で拡大表示。
2007年3月10日に開催されたイベント「しょたやねん7不思議」のパンフレットの表紙絵を描かせて頂きました。
やねんは開催ごとに回数の表記を一工夫されてらっしゃるわけなのですが、今回は7回目で“7不思議”という事で、テーマは定番の学校の怪談で、夜の学校をドタバタ探検…みたいな内容で描いてみました。
ちなみにそれぞれ左上から、 “踊る初代校長(幽霊)” “学校に住み着く猫又” “謎の手首(多分夜の学校でピアノとか弾いてる)” “狐火(火の玉)” “窓に映る謎の人影” “謎の浮遊霊” “トイレの花子さん(ショタイベントなので女装少年)”
…と、なっております。
一部解り難くて申し訳ない。
激しくどうでもいい余談ですが、初代校長の名前は“受句斎蔵(うけくさいぞう)”でプリマのチュチュをこよなく愛する心優しき変態…という設定があったりして。(ちなみにノーブラなんで衣装の上から乳首が透けちゃうんです。とってもいやらしいんです。)
前に出てる男の子2人には名前すら無いのにね。
実は主役は校長なんです。
こちらのモノクロの絵はその前の年の秋から配布開始されたチラシの絵。
登場キャラたちはパンフの表紙と一緒で、こちらは学校突入前です。
やんちゃっぽいほうの子は結構怖がってますが、カメラ構えてる子は割と平然としてます。でも怖がってる子の方が強がって先歩いちゃうんですよ。
ちなみにこちらでは、表紙の狐火がちゃんとキツネの形状で、謎の人影がやんちゃな子の影に潜り込んでます。
…見比べてみたら着てる服が微妙に変わってる…。
袖はめくったとして…中に着てるパーカーとシャツは…。
冷汗かいて寒くなったから着替えたと…か……?
2007/03/10 PhotoShop



* INDEX * BLOG * TOP *